kawakoののんびりカメラ生活

日々の撮影記や備忘録を書きます。

三浦海岸に行ってきました

お久しぶりです!

大学生活一年目ということでバタバタしててなかなか更新すらままなりませんでした。お許しくだされ・・・

夏休みに入り、「どこか夏を感じられる場所へ行きたいなあ」とふと思い

三浦半島にきましたw

いや〜我ながらフットワークの軽さに驚きますw

京急で終電までユラリユラリで三崎口駅に到着したのは13時でした。

歓迎していただいて階段を上り改札を出ると・・・

 

 

なんて夏らしい景色!!!

台風が通過した後だったのでスッキリした青空で雲もいい感じにあって気持ちがいいー

 

三浦半島って電車が通ってないので移動手段はバスが基本。

ということでこちらを購入。

三浦半島を動き回るにはやっぱり乗り放題きっぷを買ったほうがお得なのでねw

ちょっとお値段は張りますがまぐろ料理の食事券と温泉やスパなどのレジャー施設の利用券がついた「みさきまぐろきっぷ」なんてのもありますがお財布と相談して断念。

さて、まずバスに乗って向かったのはもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

海でしょーーー!!!!!

山の中を抜けて荒井浜海岸というところにきました

由比ヶ浜とか白浜海岸みたいなパーティーなピープルはいなくて静かなり。

けど海は綺麗でオススメです!

 

岩肌に波がぶつかる瞬間、火曜サスペンスみたいで迫力があっていいですね^^

あ〜夏ですね〜!

 

ちなみにここ、シャワールームと更衣室が有料(海の家を利用した方は無料)ですので、海水浴をされる方はご注意を!

 

次に向かったのは三崎港です!

やっぱり三浦にきたらまぐろを食べなきゃ帰れないっしょー

しかし!バス停を降りると人がほとんど歩いてない(写真に撮ってくれば良かった)

お昼の4時くらいだったと思うんですけど、全然人がいなくて不安になるも海鮮丼を食べられるお食事処探し。。。

 

 

かくかくしかじかでたどり着いたのが三崎港のバス停からほど近くの香花(きょうか)さん。

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14007005/

(4時なのに)ランチメニューまだ出せるよ〜という店先のおばちゃんの声に誘われ店内へ。

三崎港って昔ながらのお食事処っていうんですかね?結構、外観とかお店の中にいる人をみちゃうと入りにくいようなお店が多いんですよw

店主が新聞読んでたり、寝てたりしてるようなお店もしばしば・・・

そんな中、香花さんは店内が綺麗でとっても居心地が良かったです。ありがとうございました。

 

席について真っ先に頼んだのがこちら

お吸い物と塩辛とまぐろの煮物?と海鮮丼、まるっとまとめて税込1,620円!

ランチタイム限定のメニューのようです。(4時でも出してくれましたがw)

三崎のまぐろは違いますよ、もう

脂がめちゃくちゃのってます。ノリノリです。

このお吸い物もダシが効いてて美味しかった。水筒に入れて持って帰りたいぐらい

ごちそうさまでした。

三崎港を訪れたらぜひ!

 

みさきのまぐろを食べて満足した私は旅の締めに城ヶ崎へ向かいました。

しかしここで、降りるバス停を間違えるハプニングが。

いや、問題ない。なんたって乗り放題きっぷだもん。

そんなハプニングも乗り越え、大橋を渡り、城ヶ島へ。

うひゃーーーーーーーーーほんっといい景色!!

大パノラマで見渡せる遠く彼方に広がる水平線!

高所ゆえの海風!

大好きな場所です。三浦半島でのイチオシスポットです!

いつもなら手前に見える階段で麓まで降りれるんですけど台風の影響で階段が封鎖されてました・・・残念。

でも夕焼けも見れて気持ちのいい風に当たって大満足でした!

(夕焼けの写真は撮り忘れました。ごめんなさい。)

 

帰りは電車の中で寝てました。

疲れたけどいい旅だったーーー!

夏にはとってもいいよ三浦海岸

今度は無難に海水浴に来たいなあw

夏なので目一杯楽しみたいと思います!

 

皆さんも夏休みを楽しい時間にしてくださいね〜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!