kawakoののんびりカメラ生活

日々の撮影記や備忘録を書きます。

仙台旅行①

こんにちは!kawakoです

 

先日、宮城県は仙台に旅行に行って来ました。

ということで日記(ほぼ食べログ)感覚で書きますね^^

 

まず仙台駅に着いてびっくりしたのはめちゃくちゃ都会的ってこと。

宮城県=東北=田舎という先入観があったのでギャップに驚かされました笑

いや、地元よりはるかに栄えてるじゃん!!!と。

 

仙台市の真の姿に驚かされつつまず最初に向かったのは牛タン専門店『太助』さんです。仙台といえば牛タンですよね〜

www.gyutown.com

お昼の2時半に向かいましたがお店の前には行列ができてました、すごい人気。

回転率はよく、待ち時間もさほどなく入店。

僕は早速牛タン定食を注文。

待つこと数分。。。

 

キターーーーーーーーー!!!!!!!

仙台の牛タンや!!!!!

分厚い!!!!!!

 

いやー牛タンって焼肉でしか食べたことなかったんですけど、こんなに厚いんですね笑

味は牛タンの旨みを一番感じられる塩で味付けされてとっても美味しい!定食についてくる麦ご飯がすすみます。

あー美味しかったなぁ

牛タンと麦ご飯にテールスープもついて1500円くらいでした!

仙台駅にほど近いので訪れた際はぜひ!

 

PS.

なにやら牛タン発祥のお店とのことで、ここの店主様のお弟子さんがたくさんいて、それぞれが独立して各地で牛タン専門店を開いているんだとか!

牛タン界の大御所なんですね

サッカーでいうならマラドーナ、芸能界でいうと和田アキ子さんのような感じでしょうか(どうでもいい)

 

次に向かったのは仙台城跡です

かの伊達政宗の本拠地ですね

僕、大学受験で日本史選択受験して大学に入ったんですけどその割に全く日本史できないのでちょっとよくわかりませんでした☆

まず、伊達政宗って宮城の人なんだ!っていうところからでした。

片目が眼帯の人って認識しかなかったです。これはもう勉強不足ですね。。。

そういうわけで、ガイドブックでしっかり予習していきましたよ!

僕はうまく説明できないので興味のある方はご自身で調べてみてください。

イケメンです。

馬と政宗さんの像、巧く作られてますね(馬だけに

 

あと、ずんだシェイクも飲みました!美味しいですねあれ

三杯くらいはいけそう

(ていうかずんだってなんだ。。。)

 

そうそう、ここに神社もあって絵馬にたくさんの願いが書いてありました。

皆さんの願いが叶いますように。。。

 

1日目は移動の疲れもあったのでこれで観光を終えて予約してしたビジネスホテルに戻りました。

ずっと外にいて観光するつもりだったので最低限の寝床があればいいよね!と言い聞かせ、ビジネスホテルを予約したという流れです。

部屋は狭かったですけどもうぐっすりでした。

疲れて寝るって気持ちいいですよねー

 

2日目の記事もアップするのでよかったらどうぞ〜

 

1日目終わり。