kawakoののんびりカメラ生活

日々の撮影記や備忘録を書きます。

僕がカメラを始めるまでの経緯!

こんにちは

 

今回は僕がどうしてカメラを持ち始めたかについてお話しします

 

カメラを始める動機って人それぞれだと思うんですけど、僕の動機は一言で言ってしまえば「オシャレだから!」ですw

 

これといった趣味がなかった僕は、何か履歴書にかける趣味をみつけたいと思いました。

 

そんな時、一眼レフカメラを首から下げている若いお兄さんをみて、「かっこいい!!」って思ったんです

 

いや、そのお兄さん自体、イケメンだったんですけどね

 

そんな短絡的な理由でカメラに手を出してしまった僕は、一眼レフカメラでしか撮れない世界、ファインダーを通して新しい発見ができたり、カメラ独特の表現に惹かれました

 

当時、高校二年生、セブンイレブンでアルバイトをしていた僕はコツコツと溜めていたお金でNikonのD5300(本体のみ)を一括現金で購入w

 

 

 

キットレンズを選ばなかったのは色々な方のブログを拝見してキットレンズを肯定している方があまり多くなかったためです。

 

その代わりにタムロンの高倍率ズームレンズを別で購入しました

 

 

 

 

 

18-200mmの広範囲をカバーできるの便利じゃん!!!それに18,000円のお手頃価格!!!

 

のちにこのレンズに「安いものには安いなりの理由がある」ということをまじまじと教えられるわけですが、まあ、始めたばかりの頃は一眼レフの描写力に感動していたんです

 

 この写真なんか、一眼レフを持ち始めてから間もない頃に撮った写真なんですけど、今見ると躍動感がないしピントも明確じゃないし暗いしノイズがかかって画角もうまく切とれてなくて見るに堪えませんねっw(お恥ずかしい)

 

ディズニーが好きなのでよくインパしてミッキーやミニーちゃんを撮りますが、カメラって経験すればするほど上手くなっていくものだなあって実感します、、、

 

本でテクニックを調べて覚える時間があったら、シャッター切った方がカメラの腕は上達するよねって。

 

多くのカメラマンの方々が口を揃えていう言葉ですがまさにその通りだなって思います

 

で、最近撮った写真がこちら

 

まだ上手ってわけではありませんが先ほどの写真に比べたらまるっきり違いますよねw

 

水しぶきも表現して画角もすっきりしていて色鮮やかで明るさも保っていて、華やかなデイジーの可愛さを引き出せてる気がします!

 

こっちのデイジーの方が100倍可愛い!!!!(うるさい)

 

そんなこんなでTAMRONの高倍率ズームレンズと始まった僕のカメラ生活でしたが結果、楽しめてるっす

 

これからカメラを始めたいと思う方!きっかけはなんでもいいと思います

 

趣味は自分なりに楽しんだもの勝ちだと思うので思い思いに楽しんでください!

 

それではこの辺でー

 

お気軽にコメントもどうぞ^^

 

お付き合いいただきありがとうございました!!!