kawakoののんびりカメラ生活

日々の撮影記や備忘録を書きます。

スタート

初めまして!

kawakoと申します、カメラと写真が好きな男子大学生です。

 カメラを趣味にするにあたって必要な<資金力>が乏しいのでなかなかレビュー記事などは書けないかもしれませんが、日々思ったこと、気づいたこと、カメラや写真について、旅行記など…自分のペースで更新していけたらと思います。

 そしてなぜ、ブログを開設したかと言いますと、僕自身、一眼レフカメラを買う際にかなりの数のブログを徘徊して情報を得た経験があり、僕も「これからカメラを趣味にしたい!」「一眼レフカメラを買いたい!」と思っている人たちの背中をおせるような、メーカー様のHPには載っていないような<かゆいところに手がとどく情報>を発信したいと考えたからです。

 一眼レフって高くないじゃないですか。購入するのに少なかず躊躇してしまうと思うんですよ!僕も実際そうでした(購入まで3ヶ月悩みましたw)

めでたく本体を買ったと思ったら次はレンズを買わなきゃいけなくて、でもレンズは高いものだと中古車とか買える値段なんですよね…笑

カメラを本格的に始めるまで、正直、「こんなレンズごときに何十万払うって、頭おかしいだろ」とか思ってましたよ

でも、一度、いい写真が撮れるともっといい写真を撮りたくなってどんどんレンズが欲しくなってくるんですよね(これをレンズ沼と呼ぶ)

僕は一眼を持ってから2年になりそうですが、外を出かけるのが楽しいです。

夜景とかを見ると「ああ。こんな時もっといいレンズがあればなあ」とか思ってしまいます笑

 

さて、自己紹介はこの辺にして。締めます。笑

 

カメラのファインダーを覗いた先には普段と違う世界が広がっています!!!

 

見てくださっている読者の皆様と共に僕もカメラ生活を楽しんでいきたいと思います。

これから是非、kawakoを宜しくお願いします。